雪乃琥珀録

独り言とか

社会人二週間目 自律神経の乱れ

近頃の寒暖差で自律神経がいつも以上にやられています。

 

こんばんわ。

 

最近ライターのほうの案件で、四月病五月病(基本的に医療系の記事中心にライティングを任されているので)に関する記事がおおいのですが、書いていて「これ私じゃん・・・」ってことがよくあります。

 

対策法とか注意点とか治療法とか書きながら、「上記のような症状が出た場合速やかに病院を受診し、心身の負担を減らすよう心がけてください。」とか言いながら、その記事を書く仕事が昼の仕事終わった後疲れ切って真夜中なので、「わたしはいったい何をしているんだろうか?」と疑問に思わざるを得ません。

 

 

そんな今日から、まさかの新人チームの中の新人教育係というわけのわからない立ち位置になりました。

 

おもに雑務を担当してくれる方が足りないので、最近たくさんバイトさんを雇っているのですが、今日のバイトさんはたぶん40後半くらいの女性の方でした。

私の担当だった営業を引き継いでやってもらうにあたって、説明と、自分で用意した資料を貸して、「このスプレッドシートにどんどん書き込んでいってください」とパソコンのExcel表に入力するように指示したのに、なぜか私が用意した取引先のリスト(住所確認しやすくなるように印刷したもの)にものすごい書き込まれていて、「それ私の作ったやつで書き込んじゃダメなやつなんです消してください、パソコンで入力してデータください…」とはさすがに言えず、結局残業した後にさらに残業しようか迷って、明日にすることにしました…。

余計な仕事が増えた。

 

私の教え方が悪かったのかな…。

それもまあ仕方ないですよね…。

Excel経験者と本人が言っていたのを真に受けすぎた。

逆に心遣いだったのか・・・?

 

明日早めに行ってデータ入力しようとおもいます。

 

でもなーーーーーたくさんやらなきゃいけないことあるんだよねーーーー。

 

でも寝ます。寝るの大事。

そして明日こそ定時退社してやる。