雪乃琥珀録

独り言とか

昼飲みからの熱中症

こんばんは。

 

早くも熱中症疑惑の絵莉子です。

 

昨日の夜あたりから38℃ぐらいの高熱(私の平熱は35,4とか)が続いてて、でも風邪みたいな症状が出ないからどうしたもんか…と思っていたのですが。

 

普通に出勤して、出勤途中に尋常じゃない量の汗をかいて「おかしいなー」とは思ってたんですけど、まぁ炎天下の渋谷歩いてたらそうなるか、って感じであまり気にしてなかったんですね。

 

でもその後顔色が悪いということで半ば強制的に早退させていただいた(?)ので、以前からすっぽかしまくってた母校訪問に行ってきました(通勤途中です)

 

でもやっぱり私はほぼ十年経っても変わっていないようで、変わるのは髪の色だけだな。と元担任に言われました。

非常勤講師だったあまり関わりのない先生にすら名前を一発で呼ばれるぐらいには変わってないみたいです。。。少しくらいはおとなになりたいよね(10年経ってますからね)

 

で、母校の最寄り駅に着いてとたんに眩暈。

とりあえず近くの喫茶店に入って一旦休憩したのですが、歩いて20分くらいの学校に辿り着けずに情けないながらタクシーを使ってしまいました。

 

とりあえず、今日は一旦休めーというお告げかな(笑)

 

最近はiPhone7plusのカメラで如何に上手に写真を撮るか研究してます。

ポートレートモードの使いこなしかたが漸く解って来たのですが、あれ、被写体にもそこそこのスキルが求められる気がします。

 

さー新刊明日から七月まで突っ走るぞー。

徹夜しない程度に頑張ります。

もちろんお供はポカリ。

 

みんな大好きポカリ。

 

日曜日に昼から酔っぱらってボーリングとダーツやった所為で所々筋肉痛です。

老いではなく、単純な運動不足かなぁ。

 

あと下北で貰った噛みタバコ(?)は私の口にはあいませんでした。

ニコチンが入ってればいいってもんでもないですよね。

 

ちなみに新作の「大人のおしゃれ手帖」ムックは無事製版終わったので母にあげました。

 

今月下旬発売の宿本は旅行好きの父にあげたいと思います。

 

カフェ風インテリア、なかなか難易度高め(こだわりが強いからマネしづらい=記事にしづらい)けど頑張りまっす。

 

皆さんも水分補給はマメにしてくださいね。

わりときついです。

 

絵莉子