雪乃琥珀録

独り言とか

良くないことが立て続けに起こると段々いらいらしてくる。

こんばんは。

 

最近一週間に一回のペースでしか書けなくなってきてます。

 

先週末から今週末にかけて起きたことをちょっと整理していきます。

最近仕事が忙しすぎて気づいたら一週間も一か月も過ぎてるって感じなので。

 

先週末

七月に上演される知り合いの朗読会のポスター作製。

なんとか入校間に合って、無事校了しました。

今回は知り合いなのでその朗読会にゲストで入れてもらうことになりまして無事終了。

あいぽんが電源つかなくなって再起不能に。

結局サポートセンターで新しい機械に変えてもらった。データが吹っ飛んで顧客ユーザーからもらってた資料が全部消えた。

 

月曜日

腸炎を引きずりながらもなんとか出勤。スマートDIYの40P分ぐらいのラフとカフェの再校チェック。

自分からコラムやってくれって来た職人さんからできないといまさら言われて代替え案を考えてひたすら謝られる。

素人でもできるDIYではないとのこと。企画書にきっちり目を通してほしい…。

ほかのユーザーからもぎりぎりまで連絡がこなくて作業が進まずイライラする。

 

火曜日

自宅採寸。

思ったよりも大掛かりなリノベーション?になるようで、楽しみ。

殺風景な部屋から西海岸ヴィンテージのおしゃれ部屋になります。

あとで完成図は公開したい。校了後かな…?

また営業部の仕事にも駆り出されて出雲担当のサポートにも加わった。

ストレスからか発疹が出始める。

 

水曜日

あっという間に時間が過ぎていく。

自分のしなきゃならない仕事が山積みなのでイラストレーターさんとよしもとの人とバイトさんに手分けして仕事を振るものの、バイトさんがオリエンを理解してくれない上にやる気が空回りするタイプなので一向に作業が進まないでさすがに頭を抱える。

自分でやったほうが早いけど、取材とかで会社にあまりいないから原稿作成している暇がない。

上司に相談したもののバイトさんの原稿はボツになる。

バイトさんのほうが一回りぐらい年上の気弱な主婦の方なので言い出せずにもくもくと修正作業をする。

 

木曜日

ついに腰が限界を迎えてしまい始めてのクレジットカードを腰痛改善クッションに使う羽目になった。

ユーザーさんからもらった資料の管理番号がめちゃくちゃに振られていたので一から振り直し、原稿作成、ラフ修正をする。頭がパンクしそう。

 

金曜日

午前中は病院。椎間板ヘルニアの一歩手前ぐらいの坐骨神経痛だそう。

みんなは葉分ぐらいスタッフが体調不良でいないし編集長はライブ行ってるからいないしカフェ校了作業で残業。

帰りに同僚の結婚前祝いにマカロンをあげた。喜んでくれてよかった(たまに甘いもの苦手な人とかいるとほんとにやっちまったなって思う)

マジで運命的な二人だから婚約したの本当にうれしい。

帰宅途中に原稿頼んでた主婦のバイトさんからめっちゃ言葉遣い悪いLINE届いて震える。

前々からちょっと変わった人だなとは思ってたけど、多重人格でも元ヤン?みたいな感じになっててマジで怖い。(詳しくはツイートを参照してください)

最初はお子さんがふざけて打ったのかなーとか思ったけど、よく考えなくても小学生に企画内容とかわかるわけないし、ただ怖い震える。

どうしましたか?

って聞いたけど、とにかく休みを邪魔すんなゴミが!!!!みたいなニュアンスがガンガン伝わってきたんだけど私はなにか失礼なことでもしただろうか…。

週明けに会うの怖い。謝礼があっても怖いのに謝礼もないから余計怖い。

どうしよう。って上司と悩んでる。

 

コラムの資料が全然届かない。

自分から掲載してくれ!!!って懇願してきて無理やりページ作ってあとは待つだけだったのに一からやり直しとかマジきつい。

 

その主婦の人がマジ切れだったらその人の担当分も私がやるから10Pぐらい増える…。

でも自分の性格的に、「じゃあ私やるんでかえっていいですよ」っていっちゃいそう面倒くさい人と関わるぐらいなら過労のほうがマシ。

 

年下だからなめられてんのかな

怒るの好きじゃないんだよな。てか怒る前に冷めちゃってもういいやってなっちゃうんだよな。

そういう冷めたところがダメなのかもね。

 

来週落ち着くまではライター業はお休みしないと過労死するからやめておこう…。

 

そういえばモンストの会社から新しく出たゲームが全然コツがつかめない。

#コンパスは楽しいからガンガン上げてくよ~~

モンストのデータ消えたけど一からやる気起きないもんな。

 

以上です。