雪乃琥珀録

独り言とか

急に稼ぎたい欲が溢れてきてる

こんばんわ、エリコです。

 

最近資産運用に興味が出てきて(昔ちょっとだけFXかじってました)、投資信託だとか色々調べてみたのですが、結局のところ相当大当たりしないと無理だというのが現実です。

 

実際私が会社の収入以外で何で稼いでるかというと、たまーにいくスロットです。

ちょっと勉強して、当たり台を見極めるぐらいまではできるようになったのですが、それでもギャンブルには間違いないので損もします。

 

月の合計収支がちょっとプラスになるかなーぐらいです。

 

それでも一応プラスにはなっているので今はとりあえずいいのですが、今後のことを真剣に考えた結果…。

 

キャバ嬢復活します。(笑)

とは言え、月に2度程度の出勤では大体ざっくり最低3、4万ぐらいしか稼げないので、その3、4万プラス会社の給料の一部を利用して運用していくというのが一番手っ取り早いかな、という結論に落ち着いています。

 

会社経営をするのはまだまだ先になりそうだし(準備とかも色々あるので)

今遊ぶお金を余裕で捻出する手段としてはこれが最善策なのでは…(個人の意見ですし、自分の今置かれている状況だったりも含めた検討結果です)

 

遊ぶお金というよりかは、この方法で稼いだお金を貯蓄に回すをいうのが本来の目的なのですが。

 

ざっくり今の収入をいいますと、20万ぐらい。

そこから実家に入れている金額が3万ちょい。

携帯代なども含めて、10万は手元に残しておきたいのでそれ以上の収支を出すにはどうしたらいいのだろうか・・・。

 

アフィリエイトをしている時間はありません。

というか、時間があったとしても普段出版社で死ぬほど原稿も書いているので帰ってきてまで文章を書きたくないんですよね。

 

最近炎上中のVALU(だったっけ?)みたいなのは、有名な人や将来起業家になりたいとか強い夢を持ってカリスマ性がある人だから儲かる手段であって現実的ではありません。

 

今はとりあえず地道にスロットでコツコツ稼いでいる感じですが、大体パチスロ店の閉業時間までに仕事が終わること自体稀なので、休日以外はなかなか行けない。

 

どのみち、株にしろFXにしろ、スロットパチンコも勿論ですが大損するときもありますよね。

限度額を決めないでやっているわけではないので損は今の所していませんが・・・。

 

社会人になって気づいたのは、年齢や地位なんかも勿論大事ですが、何より「金銭的余裕がある人」が圧倒的に勝ち組になっているということです。

 

低賃金だけど今の仕事は気に入っているし、やめる気もさらさらありませんが、お金を使うことが趣味の私にとっては多少厳しいなと感じる部分もあるのです。

 

この記事を読んでバカだなあと思う人、結構いると思います。

勿論、普通の人がやったらおそらく損する方が多いです。

 

そこをいかに知識を極めて収支に繋げるのか?という話です。

 

低賃金でも稼げるのは何も水商売や風俗ではないのではないかと思っています。

 

今の仕事を続ける理由としては、「自分の得意分野だから」ということと「単純に娯楽感覚」という二つの理由しかありません。(ガチで出版やりたい人はごめんなさい。一人暮らししたいなって人にはオススメしません。あと、ある程度人生において小説から雑誌まで読み漁って、デザインなどの知識、流行に敏感でないと厳しく、創作が好きでない人は持って数ヶ月でリタイアしています。決して甘くはありませんよ!でも好きならやってみる価値はあると思います。)

 

だいぶ話が逸れましたが、今は「資産運用」について勉強中です。

 

以上最近の近状でした。

 

えりこ