雪乃琥珀録

独り言とか

休職一週間(大体)目

こんばんわ、おはようございます。

 

休職しておおよそ一週間ぐらい、体重が6㎏減りました。

これは摂食障害の影響ですね!

最初は自主的に嘔吐しなければという強迫観念でしたが、三日ぐらい経つと食べると自然に吐き気が来るようになりました。

 

最近一番びっくりしたのは、吐いてたら10年ぶり人生二度目の鼻血を出したことですね。

はじめて鼻血が出たのが確か小学生ぐらいの時に高熱を出したままお風呂に入ったときですね。びっくりしました。

 

今回はタイ料理を食べて、案の定気持ち悪くなって吐いて、一息ついて鏡を見たら

「なんか顔面血!」ってなっていろいろと焦りました…。

いま髪の毛も赤いので、最初は髪の毛かなっと一瞬思ったのですが違いました。

 

このようにほとんど経験したことがなく、とりあえずティッシュで押さえながら、鼻血の止め方を聞きに焦って食卓に戻りました…。今世紀一番ダサい…。

 

あのまま気付かないでトイレを後にしてたらマジでやばかったです。

 

そのあとスロット打ったりして遊んでる間ももしや垂れてるんじゃないか…?としきりに鼻を気にしてしまいました。

タイ料理で辛いもの食べて、辛いもの吐いたから血管ブチ切れたんですかね…。

 

吐血は何回か経験がありますが、完全にお酒とタバコとカフェインのせいなので原因を探るまでもなく…。テキーラ祭りの後は大体吐血してました。胃が荒れてたんでしょうね。腎臓もか?内臓系全般がやられてます。

 

ここ一年ぐらいまともにお酒を口にしていないので、仕事じゃなかったら本当にお酒を飲まない人間なんだなあと改めて思います。

 

18から仕事をしてたので、お酒は「お金を稼ぐために飲むもの」という意識がなんとなく離れません。

飲めばお金がもらえるなら飲みますが、貰えないのに酔っぱらっても疲れるだけなんですよね…。飲めないわけじゃないですが、あまり酔っぱらわないというか、頭は普通に冷静なままなので大して面白くないんです。

笑い上戸でも泣き上戸でもなく、普通にみんなが楽しそうにしてるのをみて段々疲れてくるだけっていう…。これは強いのか弱いのかわからんですね。

 

楽しくなるなら弱くても飲むと思います。

大して精神状態が変わらないので面白くないんです…。

 

明日は笑うせぇるすまん新台でも打ってきます…。

こないだ先行地獄少女は普通に埋まってて取れなかったので。

 

けっこう周りはパチ好きが多いのですが、私にはいまいちパチの面白さがわかりません…。

スロットはなんか演出とか自力、目押しとかいろいろあって楽しい気がするんですけどね。

パチの勉強もします。

 

一か月後に復職の予定なのですが、どうなることやら…。

普通にフルタイム週5は厳しいんじゃないかなーって感じてきました。

 

何の仕事やりたいかって言われると特にないんですけど、事務とかはつまんなくて続かない気がします。

 

今月中に障害年金と自立支援、障害者手帳の申請がスムーズに済めば、一旦バイトとして出版のほうに復帰してもいいんですけどね。

 

やりたいことがある人がうらやましいです。

 

おわり。