雪乃琥珀録

独り言とか

明日年取る。

もう3月中盤で、今までだったらテンションぶち上げだったんですけど、今年は全然平常心です。(3/22が生誕日)

いつも適当な小料理屋とかきったねぇ居酒屋とかばっかり行くんですけど、今回はなんか予約とかしてちゃんとしたとこ連れてってくれるみたいで逆に緊張している…。

f:id:oscareri:20170321024206j:image

まぁそれはいいや。

 

最近ライターの仕事関連でメルアドを打つことが多いんですけど、今まで使ってたSimejiは何故か人のアドレスは一文字打っただけで予測変換される癖に自分のアドレスは予測変換されなくて毎回長ったらしくてイライラしてて、Appストアで探してflickっていうアプリをいれたんですよ。

そしたら思いの外快適で、ほとんど普段顔文字とかも使わない人なのでこれは大分便利かなーと思います。もう少しフリックの感度下げたほうが使いやすいかな?

そのへんも調整できて個人的には入れときたいアプリだなって感じです。

 

4月から出版社で働くことになったんですけど、ライターやってて一番困るのが、今まで私Apple信者だったのでPCもスマホもタブレッドもAppleなんですけど、仕事上の互換性の問題でどうしてもWindows(ワードとかエクセルとかその他諸々)を使う機会が増えて、いまは実家のパソコンで仕事してるんですけど、まだMacBookの最新モデル買って数カ月しか経ってないから、またPC買うかどうか迷ってます…。

Office入るだけでざっくり三万くらいたかくなるんですよね。

 

今現在ニート期間が長すぎたせいで若干穀潰し状態なのでお金に余裕ないし、いかがしたものかと…。

 

もうちょっと悩んでみます。

f:id:oscareri:20170321024228j:image

 

明日は彼氏さんがガチデート(したことないし、いつも汚ったねぇけど美味しい居酒屋に入り浸っている)を計画してくれてるので寝ます。

 

オヤスミ