雪乃琥珀録

独り言とか

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急にみんないなくなった

今日会社に行ったら同期ちゃんしかいなかった。 こんばんわ。 最近またゼルダ実況にハマってます。 社員が全員休み?!さすがに仕事だろ…とおもったら普通に海外(たぶんハワイ)に海外旅行に行っているみたいです。 私たちはまだいけないんですけどねー。も…

出版編集社のお仕事内容とは

こんばんわ。 今日は真面目に出版編集ってどんな仕事?という素朴な疑問についてお話ししたいと思います。 ちなみに、私が会社に入る前のイメージ ・企画を考える ・ページ割りをする ↓ ・ライターさんやカメラマンなど各種得意分野の人に仕事を振る ↓ ・デ…

昼飲みからの熱中症

こんばんは。 早くも熱中症疑惑の絵莉子です。 昨日の夜あたりから38℃ぐらいの高熱(私の平熱は35,4とか)が続いてて、でも風邪みたいな症状が出ないからどうしたもんか…と思っていたのですが。 普通に出勤して、出勤途中に尋常じゃない量の汗をかいて…

これが五月病ってやつなんか

今週が終わればやっと自社本校了です…。 こんばんわ。 いよいよ最終段階に突入したわけですが、終わる!これで暫く残業しないぜ!と思ったら次はインテリア本の編集に入るそうです。 まじで新入社員は忙しい(段取りがよくわかってないのも原因だけど) おか…

解散報告(不快な方は見ないでください)

今回は、ちょっと気が向いたというか、思い出したことなので、あまり見たくない人は引き返してください。 私が新しい命を授かったのは丁度二年前の年明けぐらいでした。 パートナーはとても喜んでくれたし、私自身、初めての妊娠に戸惑いながらも、自分の中…

Humen Bloom Tour 2017~GW

お題の通りです。 感想とかネタバレを漁ったけど、今の時代やっぱりTwitterとかの感想まとめが多くてなんもわかりませんでした。 ただ、まぁ確かに携帯のライトとかいつから使うようになったんや…とか、アンコール歌う人少なすぎねぇかとか、その他諸々気に…