雪乃琥珀録

独り言とか

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に伝わらないから人間は難しい

こんばんわ。 人の感情ってすごく難しいと思うこの頃です。 好きって思ってても、言葉にしても伝わってなかったり、 言葉にするのはそれはそれで安っぽく感じでしまって嫌だったり。 どうすれば人にちゃんと私はあなたが好きですよということを伝えられるの…

将来への漠然とした不安

こんばんわ、おはようございます。 最近また自傷行為をし出してしまいました。 父親には怒られるし(ちょっと部屋がグロいことになっていたりして、その掃除を動けない私の代わりに父親がしてくれたりしています) 母はあまり家にいない私に長文のラインで同…

苦手なものの話

私が育ったのは都内の閑静な住宅街だ。 つばを道に吐く人も、酔っ払ってフラフラしている人もいない街。 治安が良すぎたのかも知れない。 小学生の頃に一度近所で火事があったけど、それも事件性のないボヤ程度。 そのあとも、結局東北大震災が起きるまで衝…

休職一週間(大体)目

こんばんわ、おはようございます。 休職しておおよそ一週間ぐらい、体重が6㎏減りました。 これは摂食障害の影響ですね! 最初は自主的に嘔吐しなければという強迫観念でしたが、三日ぐらい経つと食べると自然に吐き気が来るようになりました。 最近一番び…

休職一日目

こんばんわ、えりこです。 休職期間中、なるべく現状をリアルに書いて行きたいなと思います。 まずは摂食障害について 詳しい体重は言いたくないので言いませんが、大体一週間で4㎏落ちました。 食べれないのももちろんのことですが、摂食障害あるあるかも…

双極性障害について

どうもこんばんは、えりこです。 先週ぐらいから急にもともとの精神病が悪化してしまい、会社に行けない日々が続いています。 今日はそんな精神障害、心療内科に受診している人たちの(自分を含めてですが)苦しい生活を語っていきたいと思います。 できるだ…

急に稼ぎたい欲が溢れてきてる

こんばんわ、エリコです。 最近資産運用に興味が出てきて(昔ちょっとだけFXかじってました)、投資信託だとか色々調べてみたのですが、結局のところ相当大当たりしないと無理だというのが現実です。 実際私が会社の収入以外で何で稼いでるかというと、たま…