雪乃琥珀録

独り言とか

平日休暇

こんにちわ。

 

週に一回平日休暇をとっているので今日はおやすみです。

お休みという名の仕事なんですけどね…。

 

実は、こんなに早く仕事が決まると思っていなかったのでライターの仕事を結構な量いただいている状況のまま社会人になってしまったため、仕事が消化しきれずに週一日休みをもらってライティングの仕事を消化しています…。計画性がない…。

 

突然春がきて温かくなったといいうこともあり、仕事が早めに終わったので衣替えでもしようかと思います。

 

会社ではライターさんから上がってきた原稿を校閲したり営業したり外注さんと打ち合わせしたりの毎日で、家に帰ったら今度はライター(校閲してもらう立場)なのでなんとなく切り替えがうまくいっていません。

校閲で気になるところを直してるとライティングがまあ進まない。

これとこれ矛盾してね?とかこれの表記これであってるか?とか。

 

ネット記事を書いているだけなので皆さんが読んだところで違和感を感じるほどの違いはないんですが、気になって仕方がないので直して直して…。

効率悪いですね。

 

今週はあんまりブログをかけないかもしれません。

話すとしても内容が多すぎてまとまらないし、これと言って取り上げるような大きな変化もありません。

 

アデューーーーーーーー。(フィッシャーズがアマゾンから帰ってくるの待ち)